web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  更新情報&あとがき

久永家第2部44話あとがき

43話と続いて、驚くほどスラスラ描けました。
作者からの質問でたくさんの方にご解答いただけたからだと思います。あれから一気に出産時の記憶が蘇って、第二部が描ける見通しがつきました。本当に感謝しています。

サーチ44話

→久永家第2部44話より
画像のチョイスがおかしいのはいつもの事です。

[ 2017年11月06日 00:30 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

久永家43話終了しました。

43話はまだ出産第一期ですが、痛い描写があるので注意書きを入れさせていただきました。

43話

→久永家43話より
描くたびに顔が変わってしまう助産師さん…。

[ 2017年10月19日 10:30 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

久永家第二部42話終了しました。

42話は点滴つけたり認識用リストバンドをつけたり、またも準備段階の話でした。まだまだ出産の第一期なので産まれるまで時間がかかります。

ネックレスは入園入学式や結婚式くらいしかつけなくなってしまったなあ…。
42話サーチ
→久永家42話

ちょっと画像小さいですね。
[ 2017年09月26日 06:19 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

41話終了と42話の制作状況

久永家41話はパッとしませんでしたが、出産の助走というか準備段階なのでこんな感じで。
本当は第1部のダイジェストを冒頭に載せたかったんですが、今は色々忙しいのである程度落ち着いたら制作するかもしれません。

次回42話は少しずつ形になってきてるんですが、出産の流れをきちんと把握して描きたいので、医学的な資料を集めてまとめています。
夏休み入ってからさらに鈍足更新で申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
というか、せっかくの夏休みなんだからこんな漫画読んでないで夏を楽しんでくださいね。

追記:ダイジェスト載せました。

スポンサーリンク


以下あまり関係ない話

[ 2017年08月20日 06:39 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

リニューアルしました

一週間前に変更したばっかりやないかあ!というツッコミはなしで。
もともと勢いでガーっと行動してしまうタイプなので、今回はついやっちまいました。


*変更点
comicのフレームを撤廃。
トップページもちょっと変えました。

フレームがなくなったお陰で更新履歴のリンクから一発で更新ページに飛べます。
最初からフレームなんていらなかったんや…いや知ってたけど。


突発的に作り変えた状態なので粗がたくさんあります。
少しの間ご迷惑おかけすると思いますが、早めに整えていくので少々お待ちください。
第1部終了記念に何かやりたかっただけなんです。すみません。
[ 2017年07月15日 17:51 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)