web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2014年09月

第1部9話終了しました

※この記事は久永家9話のあとがきです。

イケメンの産婦人科医の方ごめんなさい。
イケメンがそもそも苦手でして、内診も苦手でして、この二つが合わさることで私にとってはもう…なんかね。
イケメンでもおじいちゃんなら多分大丈夫です。

「産婦人科医はなんとも思ってないよ!自意識過剰だって!」と言われたことあるんですが、いやいやそんなんわかってるって。医者からどう見えてるとか全く関係ない。
「医者とはいえ、ついさっき会ったばかりの他人に局部を晒すことに抵抗があるんだよ。恥ずかしいっていうより怖いんだよ。痛かったこともあるし」と言っても理解してもらえなかった…なぜだ。

スポンサーリンク


いつもは2ページ更新なんですが、区切りが良かったので3ページ更新しました。
多少無理したのでいろいろおかしいです。
また今度修正します。


てか最近自由に使える時間がどんどんなくなってるのがキツイ…。
これ以上睡眠時間削るのも無理だしなあ。
[ 2014年09月30日 07:01 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

第1部4話修正&9話掲載しました

4話の修正箇所は最後から2コマ目の「カーテン開けるのアリか…?」に対して※通常開けませんと入れただけです。
内診のカーテンを開けるのが普通だと思われちゃいかんと思いまして。
実際私も開けられたのはあの1回だけでした。
てかなんで開けた…!?と今でも思ってます。

ん?あれ?イケメン医師にも少し開けられたような気が…。
モニターだけカーテンから出して「ほらこれが心臓ですよ〜。ちゃんと動いてますよ〜」とか言われたような…。
現実逃避呪文ハヤクオワーレを唱えていたので記憶が非常に曖昧です。
もういっそ忘れてしまいたい。
[ 2014年09月23日 05:59 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

第1部8話終了しました

産婦人科の内診て嫌ですよね〜。
必要な診察でも嫌ですよね〜。

それが男性医師、しかも若い、しかもイケメンにですよ。…イケメンにですよ!
ここガッツリ実話ですからね。

男性なら美人女性泌尿器科医に診察されるのをご想像下さい。
泌尿器科に女性医師がいるのかは存じませんけども。

もうね、しょーもない事なのにトラウマになるって話なんですよ。
心が折れそうになりましたよ。




早く更新する事ばっかり考えてたんで漫画を読み返す事をしてなかったんですが、1話の頃と比べてコマが詰まってる感じが…。
近いうち手直しするかもしれません。
でも1ページ辺りのサイズを大きくすると重くなっちゃうし、どうしようかな。



以下メールお返事です。

[ 2014年09月16日 07:04 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

第1部8話掲載しました

やっと2回目の妊婦健診です。展開が遅くてすいません。
なんかブログ書くのが意外とめんどくさくて驚いてます。
更新情報もあったりなかったり。

サイトのトップ絵にうさぎがいるのはなんでだ?と思ってた方、7話で謎が解けたと思います。
うさぎの平均寿命は6年くらいなので、現在のピノに関しては察して下さい。

漫画の更新を週1回にしてから、毎週火曜日に更新しています。
何故中途半端に火曜なのかというと、私的にテンションが下がりがちな曜日だからです。
「一週間始まってまた土日まで疲れるわー。あ、でも火曜は久永家の更新日じゃん!」と少しでもやる気が出せるように火曜更新にしてみました。
進行具合によって前後する事があると思いますが、毎週更新できるように頑張ります。
[ 2014年09月02日 06:10 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)