web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2014年12月

メールありがとうございます


以下メール返信です。
[ 2014年12月20日 07:08 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

おすすめ授乳機能ブラ

授乳機能ブラについてちょこっと書いておこうと思います。

 授乳機能ブラ

→久永家14話より


以下私の個人的な使用感想です。


ブラ

授乳機能っていろいろあるけど結局使いやすいブラはどれなんだよ!?
と妊婦時代思ったのでネタバレ上等で載せてみました。
私のオススメはクロスオープンです。すぐに授乳できて便利。

クロスオープン

ストラップオープン

フロントオープン

ウィンドオープン

妊娠中の方の参考になれば幸いです。
漫画で描けるのはだいぶ先になりそうなので。

[ 2014年12月20日 06:49 ] カテゴリ:妊娠・育児関連 | TB(0) | CM(0)

手が…

今日更新したページが背景多くて時間かかりました。
でも!ベビー用品店描けるってことは子供服いっぱい描けるじゃーん!
と自分を奮い立たせて背景のパースをとったところで気力がほぼゼロになりました。

この頃とてつもなく寒くて手が…かじかんで動きません。

2コマ目の背景が相当昔に描いたやつの使い回しなので、なんだか軽くモザイクみたいになってますね。
デジタル制作始めたばかりのときの作品なので、レイヤーとかいじれない状態で保存してしまったようです。
描き直す気力も無いのでこのままにさせて下さい。
す、すみません…。


以下メール返信です。
[ 2014年12月18日 07:34 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

以前お知らせしたお便りコーナーを設置しました

たくさんメールを送ってくださったおかげで思っていたより早めに設置出来ました。
本当にありがとうございます。

メールフォームにアンケートがあるので送りにくいと思いますが、
メッセージのみでも全然いいので気軽に送ってみて下さい。
妊婦さんや経験者の方は、私は今こんな感じです〜とか、悪阻をこうやって乗り切りましたとか、教えてもらえると参考になります。

何より、私が元気になれます。←本音


あ、ランキングにたくさん投票してもらえてるようで嬉しいです!
投票が無いと地味に傷つくのでたま〜にしか確認しないんですが、昨日見たら票数がどーんと増えてました。
少しずつ努力が報われてきたのかな。本当にありがたいです。

久永家は妊娠、出産、育児の経験が無い方や男性にこそ読んでほしいので、あえてコミックエッセイや4コマ漫画ではなく普通の漫画のように描いてます。
ランキング上位になるとそれだけたくさんの方に読んでもらえるので、
拍手の代わりと思ってポチッと投票してみて下さい。
[ 2014年12月16日 06:44 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

妊婦のお腹

妊娠中のお腹の大きさってかなり個人差があるみたいですね。
お腹がどーんと出て目立ってる人も入れば、よくわからない人も居たりして。

私の場合臨月近くに年配の方から「お腹が前に出てるからきっと男の子だよ!」なんて言われました。
その方いわくお腹が前に出てると中の子は男の子、横幅があると女の子なんだそうで。

看護師の方に話したら「ははは!関係ないですよ〜w」とのことです。
ただのジンクスみたいですね。



以下メール返信です。
[ 2014年12月11日 05:51 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)