web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2015年03月

メールありがとうございます

最近いろいろありまして…。
もしかしたら実家に避難する日が来るかもしれないので、そうなったら漫画の更新を休止せざるをえないです。
その際はブログでお知らせします。

とにかく今は事態に備えつつ、事件が解決する時を待つばかり。
その事であんまり寝れてないので、ちょっと更新ペース遅れ気味です。


以下メールの返信です。
[ 2015年03月22日 18:28 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

18話終わりました

→この記事は久永家18話のあとがきです。
妊娠中に性欲が増すって不思議ですね。
つわりが終わって楽になり、性器に血液が多く循環するためらしいです。

ムラムラしてしょうがない、という経験をこのとき人生で初めて経験しました。
夫が怖がってたので行為はせず、私もゴロゴロ寝てる事が多くていつの間にか欲がなくなってました。
結局私も怖かったんですよね。
自分の性欲のせいで赤ちゃんに何かあったら悔やんでも悔やみきれないですし。
あ、そういうサイトは何度か見ました(笑)

寝てる描写がいつもよだれ垂らしてますが、私本当によくよだれが出ちゃうんですよね…。
前傾姿勢で寝てると特に。
大人になれば治ると思ってたのに…ああ…。
しかもたまに白目になってるらしくて、その顔で笑ってたりするらしくてもうね…。
寝顔がホラーってなんだよ。助けて安西先生。

そういえば、安西先生って安斉先生だと思ってました。
スラムダンクファンの方々申し訳ありません。

18話みたいな話を描くと、あーなんで自分自身の話を漫画にしちゃったんだろうって思ったりします。
主人公と自分のペンネームを別にして、自身の体験から描いた創作漫画って設定にしときゃ良かった…。
あー、今からペンネーム変えようかな…。


スポンサーリンク


トップページの更新履歴ですが、サイト開設日を除いて昨年のものを削除しました。
なんとなく勿体ない気がしたので追記に載せておきます。自分用に。
[ 2015年03月16日 09:04 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

メールありがとうございます

書こうと思って忘れてましたが、お便りコーナーに掲載されている文章をやっぱり消してほしい!という要望ありましたら応じますので遠慮なくご連絡下さい。
その際本人確認のためメールに記載されたお名前、またはだいたいでいいのでメールを送信した日付をお教え下さい。


以下メールの返信です。
[ 2015年03月07日 06:09 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

修正しました

17話もですが、トップ絵が前から小さい気がしてたので一回り大きくしてみました。
今更感が凄いですが。

正直ちょうどいいサイズが未だに分かってません。
でかすぎ!重すぎ!というわけでもないサイズだと思うんですけど…
他の人はどうやってるんでしょうね。

春か夏にまた新しいの描きたいな。下手だけど。
あ、もう春!?じゃ夏に!


ところで昨日のひなまつりでロールケーキを作ったんですが
かなりの大きさになってしまって、しばらくおやつはロールケーキになりそうです。
全長45cm直径10cmくらいの…なんていうか丸太?
不出来なので画像はお見せ出来ません。
何度かチャレンジしてるんですけど上手く巻けた試しがない…。
[ 2015年03月04日 05:43 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

第1部17話終了しました

久永家17話、妊婦は眠いという話でした。
妊娠中眠くて眠くてほとんど寝てました。
後期辺りからは寝るのも辛くなって眠気がなくなってましたが。
でも妊娠期間中ずっとつわりでトイレに籠りっきり、という方もいるので遥かに気楽なエピソードですね。

漫画を描く時間が思うように取れないので、10分漫画描く→子供の面倒見る→5分漫画描く→子供の(ry とぶつ切りでの作業になってます。
子供の事が最優先なので漫画描きながらも子供の動向を把握しなきゃいけないし、子供の面倒見てる時は漫画の事は頭に無いので、ページごとにキャラの顔が変わってたり妙に描き込んでるコマがあれば適当すぎるコマがあったりと非常に不安定な漫画になってしまってます。
が、多めに見て下さい。

スポンサーリンク


本当はパンツァードラグーンとロストプラネットを漫画内で描くつもりだったのに、何故クーロンズゲートとギアーズオブウォーになってるのか自分でも分かりません。
ちなみにクーロンのゲームオーバー時はいつも扇風機にしてるんですが、グロかなと思って電子レンジに代えました。
それでもグロだよ!という意見があったらパンツァードラグーンに描き代えます。
てかギアーズは実写映画化の話があったんですね!初めて知りました。
見たかったけどもうこの話は流れちゃったのかなー。残念。


最後ゲームの話になっちゃってすみません。
17話さっさと修正して今週中に18話も載せられると思います。
4月から環境が少し変わるので、今のうちにペース上げますよ!当社比だけど!

追記:作中のゲームや漫画ネタが伝わってない気がしたので現在は修正してあります。
また、元ネタがあるものは伏字にしました。


[ 2015年03月02日 15:53 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)