web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2016年04月
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

28話の更新遅れててすいません。

というか28話は説明が多くてすいません。
出産に関する事は実際に出産するシーンになってから解説していこうと思っていたのですが、いちいち説明が入ると勢いが削がれる可能性があるので、母親学級の講習に合わせて今回説明しています。
前もって予備知識を入れていただく事で、お産のシーンでは臨場感あるものが描けると思うのでちょっと今回は授業っぽいですけど我慢して下さい。


最近ネームがめちゃくちゃ時間かかるのは、資料集めに凄く時間かかってるからだと今更気づきました。
医療従事者でもなんでもない人間が描いているので、嘘書いたらいかんと思って調べまくっています。
「胎児」とか「胎盤」で画像検索してたらグロ画像を引っかけてしまって意気消沈してたんですが…そんな矢先に励ましのメールをいただけて感激!
もう…もうね、こういうのもっとくださいw


素人が個人で載っけてる漫画なので、読者の方々に育ててもらってるな〜と最近凄く感じます。
本当にありがたいです。
というわけでメールのお返事です。遅くなって申し訳ありません!




[ 2016年04月16日 15:57 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)