web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2016年07月

時間の流れが速い。

いくらなんでも速すぎる。
この流れについていくためには私は常に光速で移動しなくてはならなくなる。
そう、私が遅いのではなく、時間の流れが速すぎるのだ。

…という言い訳です。
意味不明なまま以下メールの返信です。


[ 2016年07月18日 15:46 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

第1部29話終了しました

妊娠中期から後期はお産への恐怖で色々調べてましたね。
おそらく妊娠中の方もこの漫画を読んでくださってると思うので、29話の最後にちょっとフォローも入れておきました。
フォローになってないかもしれませんが…。

改めて調べてみたら自然分娩、通常分娩、普通分娩ってそれぞれ少しずつ意味が違うみたいですね。同じだと思ってました。
漫画だとざっくりとしか紹介しませんので、その辺気になる方はご自身で調べてみてください。
正直胡散臭いと思っていたんですが、水中分娩も良さそうです。

今回週2でさくさくっと更新できたので、今後もこのペースでやっていきたいと思います。
…フラグなんて言わせない!!

スポンサーリンク


pixivとマンガボックスインディーズに投稿しました。
pixiv→実話妊婦漫画「久永家」29話
マンガボックスインディーズ→「久永家」28話

comicoへの投稿はそろそろ終わりにしようかなと考えています。
カラーと縦スクロールに時間と労力がかかりすぎるので、それよりも新しい話を描くのに力を注ぎたいと思いまして。
comicoを見てHPや他の投稿サイトに見に来てくださった方もいらっしゃいますし、私としても苦手だったカラーの練習になったので、それなり収穫があったと判断しました。
単にモチベーションが上がらないだけなんですが、また気が向いたときのためにとりあえず投稿した作品はそのままにしておきます。

その代わりにどこか違うところへ投稿してみるのも面白そうですね。
まずは風邪を治さないとなあ。

[ 2016年07月11日 07:16 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)