web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2016年08月

pixivコミックに掲載されました

先日投稿した実話妊婦漫画「久永家」30話をスマホアプリ『pixivコミック』に掲載していただきました。

■AndroidおよびiOSアプリ『pixivコミック』とは
pixiv上の漫画作品閲覧に特化したアプリケーションで、
pixivに投稿されるオリジナル漫画の中から編集部が厳選した作品を
『編集部のオススメ』として提供します。

だそうです。
私の端末からは見れなかったので、誰か見てみてください…。

■ダウンロードURL
Android端末をお持ちの方[Google Play Storeへ移動します。
iOS端末をお持ちの方[iTunes Storeへ移動します。]

すごいのか凄くないのかわかりませんが、紹介されたのはいいことだと思うので書いておきました。
「SNS等で拡散いただく際は、ぜひ #pixivコミック をつけて〜」とかpixivからのメールに書かれてたけど、何をどうすればいいかおばちゃんにはよくわからんのだよ…。
多分ツイッターとかやったほうがいいんだろうけど、やっても誰も見ないだろうから、そのうち心の闇を延々と垂れ流してカオスになりそうで怖い。
[ 2016年08月28日 07:20 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)

30話投稿しました

pixiv→実話妊婦漫画「久永家」30話
マンガボックスインディーズ→久永家第30話
正直忘れてました…。


また、comicのメニュー欄をちょっと可愛くしました。
アイコン素材はこちらで→WEBデザイナーが作った超シンプル素材集
レースのライン素材はこちらで→フリー素材*ヒバナ* *
それぞれお借りしました。ありがとうございました!

他サイトに投稿した際はcomicでもアイコンでお知らせするようにします。
…忘れてなければ。
だいたい1週間くらいはUPのアイコンを表示させておきます。
…忘れてなければ。
[ 2016年08月26日 15:43 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

第1部30話終了しました

久永家30話はほとんど回想シーンでしかも暗い内容ですみません。
この病気のことに触れておきたかったし、全体的に話がダレてきてたのでガツンとしたシーンを入れたかったんです。
あの時は本当に大変でしたしね。

暗めの内容は今回だけで、次回で回想シーンも終わる予定なのでご心配なく。
今回妊娠関係の豆知識とかなくて申し訳ないです。

ところで、漫画の最新更新ページをクリックすると「続きは現在製作中です」というページが表示されるのはご存知でしょうか。
そのページのイラストを替えてみました。
click3.jpg

こんな感じ。
右側の余白が多いのは…実際のページで確かめてみてください。

スポンサーリンク


10〜11話の間、20〜21話の間にもそのうち小休止用のページを作る予定です。
要はランキング投票してね!というページです。
やっぱり投票数がいっぱいあると次の更新急ごう!となるので。
よろしければ投票お願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ

うさんぽって実際やると散歩じゃなくて放牧だよね…。
追記:現在小休止用ページは久永家10話20話30話から最後のページ画像をクリックしていただくか、「→次の話へ」をクリックいただくとご覧になれます。
11話21話31話の「←前の話へ」をクリックした場合は表示されません。

[ 2016年08月21日 11:36 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)