web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2016年10月

マンガにしてみた。に投稿してみた。

マンガにしてみた。というのはamebaが運営する読書のお時間ですというサイトの漫画投稿サービスです。たぶん。
女性読者が多いようで、子育てエッセイがたくさん投稿されていたので私も!と思い投稿してみました。
埋もれること請け合いですねハハッ
細かいことは私もよくわかっていないんですが、機能が使いやすいので恐る恐るですが投稿していきたいと思います。
応援宜しくお願いします!

→読書のお時間です マンガにしてみた。

リンクを貼るときにスペースが空いてしまうのはなぜなんだぜ…。

[ 2016年10月28日 06:38 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(2)

10/26 メールのお返事

子供の名前どうするか悩む…。
あ、漫画内の話ですけどね。
現実でも悩んだのに漫画でも悩ましい。

以前は沙和と知也以外にも名前つけてたんですが、少し前から他キャラには続柄?だけの表記にしています。
面倒臭いし忘れそうなので、今後も久永家以外のキャラはこんな感じでいきます。


以下メールのお返事です。
[ 2016年10月27日 10:26 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

32話終了しました

前回前々回がシリアスだったので、久永家32話はかなりゆるゆるな話でした。
ちょっと疲れたのでこんな感じで勘弁してください。

妊娠中って変なホルモン出てるのか、なんか浮かれてたんですよね〜。
名付けはみなさんお気をつけくださいね。

スポンサーリンク

追記: ブログサブメニューに「妊娠中に揃えたいグッズ」を追加しました。
すごくざっくりなラインナップなんですが、妊娠中に買っておいたほうがいいものをピックアップしてみました。
ベビーカーや抱っこ紐、ベビーベッドなんかは必要だと思った時に購入すればいいと思います。
チャイルドシートは車を使う人は必須、使わないなら必要ないですね。


[ 2016年10月15日 04:49 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

10/1 メールのお返事

資料がなくて仮面ライダー威吹鬼を描くのに膨大な時間を費やしました。
自分何やってんだろうと久々に思いました…。


トップページの更新履歴にリンクを貼ってみたんですが、あんまり意味がなくてすいません。
更新ページに直接飛ぶようにするとフレームの関係でおかしくなっちゃうので、なんかあんな感じになってしまいました。
私がやり方を知らないだけなのか…。



以下メールのお返事です。
[ 2016年10月05日 16:45 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)