web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  2017年08月

作者からの質問にご協力お願いいたします!

久永家をご覧いただきありがとうございます。

第2部ですがかなり苦戦している状況です。
当時は自分の経験を漫画にするとは思っておらず、ビデオ撮影等もしていなかったため、自分の薄れた記憶を本やネットの資料で補強してなんとか形にしています。

しかしどうにも補完できないものがあったので、もういっそのこと経験者に訊いてしまうことにしました。
情けないですが…医療関係者の方、出産経験のある方、出産立ち会い経験のある方、下記の質問にお答えいただけると大変助かります。

※受付終了しました。
たくさんのご回答ありがとうございました!

→お礼記事はこちら
[ 2017年08月27日 14:23 ] カテゴリ:作者からの質問 | TB(0) | CM(17)

41話終了と42話の制作状況

久永家41話はパッとしませんでしたが、出産の助走というか準備段階なのでこんな感じで。
本当は第1部のダイジェストを冒頭に載せたかったんですが、今は色々忙しいのである程度落ち着いたら制作するかもしれません。

次回42話は少しずつ形になってきてるんですが、出産の流れをきちんと把握して描きたいので、医学的な資料を集めてまとめています。
夏休み入ってからさらに鈍足更新で申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
というか、せっかくの夏休みなんだからこんな漫画読んでないで夏を楽しんでくださいね。

追記:ダイジェスト載せました。

スポンサーリンク


以下あまり関係ない話

[ 2017年08月20日 06:39 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)

8/13 メールのお返事

当ブログのスマホ版を設置して調整しました。
見やすくなってるといいんですが。



以下メールのお返事です。
[ 2017年08月20日 06:26 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)

COMICAWA(コミカワ)にてエール対象作品に選ばれました

エール

漫画投稿サイト「コミカワ」にて、エール対象作品になりました!
ありがとうございます!!


↓こちらがエールの説明です。ちょっと画面小さいですが。
エール説明

作品が投稿できるだけでなく、応援もしてもらえるのが大変ありがたいです!
これからも少しずつですがコミカワへの投稿も頑張っていきたいと思います。

以前書いたように、コミカワでは久永家を横読みでご覧いただけますので是非覗いてみてください。
皆様の応援宜しくお願いします!

→コミカワで久永家を読む

[ 2017年08月14日 05:12 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)

8/5 メールのお返事

スマホ表示でのブログテンプレートを替えてみたんですが、結局見づらい上に全然気に入らない感じになってる…。
一体どうすれば思い描いた形になるのかさっぱりわかりません。

う〜ん…眠いから後で考えよう。




以下メールの返信です。
[ 2017年08月07日 22:25 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)