web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  メールの返信 >  9/4、9/5 メールの返信

9/4、9/5 メールの返信

もう9月なのか…体がついていかない…。
やりたいことが多すぎて気持ちばかり空回りしている感じがします。

あ、pixivに実話妊婦漫画「久永家」21〜30話を投稿しました。
修正版なのに修正し忘れたところを見つけてしまって自分にガッカリ。
でもいろいろランキングに入ったようで嬉しいです。




以下メールのお返事です。
遅くなってすみません!

※今後はメールの返信をする際、タイトルもわかりやすくしていきます。
むしろ今までわかりにくくてゴメンなさい;


彩香様
初めまして。メールありがとうございます!
読みやすいと言っていただいて嬉しく思います。
19話の件ですが、身近に障害や病気を持つ子がいるという内容ですので、失敗談のようにとられてしまったのは少し残念です。
当時妊娠して浮かれ気味だった私を正すような意味も込めて、夫は言ってくれたのだと思います。
>出生前診断でわかっていたら、どうしていたのでしょう。
それはその夫婦にしかわかりません。そもそも出生前診断で診断できる病気や障害も限られています。
ただ、話で出てきた夫婦は診断も受けていなかったから余計にショックが大きかったそうです。
妊娠経過が順調でも、高齢出産でなくてもこういうケースがあり、ごく身近にも存在するということを知ってもらいたかっただけなので、私の表現力が足りず不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
更新が遅いですが、のんびり読んでくださると嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございました!



佳様
初めまして。メールありがとうございます!
やっぱり妊活もリラックスして過ごすのが一番いいのかなと思います。
>笑いと勇気をもらいました。
笑いはともかく…勇気!?ちょっと意外でしたw
勇気づけることができたなら大変光栄です。
拙い漫画ですが、今後もよろしくお願いします!


関連記事

スポンサーリンク

[ 2016年09月11日 05:59 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL