web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  メールの返信 >  9/7 メールお返事

9/7 メールお返事

少し前までソシャゲにはまってたんですが、やっぱりお金払って買うゲームの方が何倍も楽しいな〜と感じています。

私は無課金でやってましたが、知り合いでソシャゲに100万以上も課金してる人がいて「いやいや、その何十分の一のお金で何倍も楽しめて何倍もクオリティ高いゲームが世の中にはたくさんあるよ〜」と心の中で思ったりします。
ただの顔見知りなので実際に言うことはないですが。

忙しくて合間にできる娯楽が他にないってのもわかるんですけどね〜。
ソシャゲをやってるとガチャで狙ったのが出なくてかえってイライラしたり、ゲーム内のイベント時間が実生活に食い込んできたりするので、お金以外にも色々と大切なものを失わないようにしたいものです。

ゲームをやる上で一番大事なことは、ゲームよりも大事なものがあることを忘れないことだ。


誰の言葉だったっけ。



以下メールのお返事です。




みー様

こんにちは。メールありがとうございます!
おお、私と同年代&お子様が同じ年月生まれ!すごく親近感わきますね!嬉しいです。
妊娠中のムラムラ、意外と共感してくださる方がいるようで私もホッとしています。
ここまで赤裸々に描いておいて、誰にも共感してもらえなかったらただの変態ですからねw
>それから〜
いかにも、私ですw 一次と二次で別々に創作を楽しみたいのでアカウントを分けています。
今はあんまり時間が取れないのですが、二次欲が溜まった際にガーッと描いてこそっと投稿しています。
しかし意外とわかるものなんですね!自分では特徴のない絵だと思っているので嬉しいです。
どちらの活動ものんびりとやってますので今後ともよろしくお願い致します。
関連記事

スポンサーリンク

[ 2017年09月09日 15:47 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL