web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  更新情報&あとがき >  久永家第二部42話終了しました。

久永家第二部42話終了しました。

42話は点滴つけたり認識用リストバンドをつけたり、またも準備段階の話でした。まだまだ出産の第一期なので産まれるまで時間がかかります。

ネックレスは入園入学式や結婚式くらいしかつけなくなってしまったなあ…。
42話サーチ
→久永家42話

ちょっと画像小さいですね。

久永家28話の母親学級で取り上げていますが出産は第三期まであって、第一期が一番長くかかるんですよね。初産で10~13時間かかります。痛みに耐えながら赤ちゃんが下りてくるのを待っている状態です。

陣痛中に叫んだりする人もいますが、先に言っちゃうと私はふーふー耐えるのみでした。冷静だった訳ではなく、30話にも書いてるように持病の影響で痛い時に声を殺す癖がついていたんだと思います。でも頭の中ではいろんな事を考えていました。たぶん、思考が少し飛んでおかしな事や殺伐とした事を考えてた気がします(笑)
黙ったままのお産だと地味すぎるので、そのとき考えていた事も描いていけたらいいなと思います。
陣痛の最中言ってしまったこと」で検索するとめっちゃ面白いですよね。何それ知らないという方はぜひ検索してみてください。言ってる当人は必死なんですが、見てると思わず笑ってしまいますw
ちなみに黙ってた派の個人的意見ですが、静かだったのは冷静だった訳でもおとなしい性格な訳でもないんですよ。ただ声を発するほど体力がなかっただけなんです…。

叫んだ派と黙ってた派どっちが多いんでしょうか。後でアンケートとってみても面白そうです。いや好きなんですよアンケート。後で設置したらご回答いただけると嬉しいです。

ところで今月に入ってから広告をかなり設置するようになりまして、たぶん引いてしまった方もいると思います。大丈夫、私が一番引いてます。
煩わしいと感じた物は撤去やサイズ変更等していきます。既に幾つか減らしました。コンテンツの邪魔にならないよう配慮していきます。
創作活動を続けて行くためですのでご理解ください。本当にすみません。

スポンサーリンク


案内が来てたのでアルファポリスのWebコンテンツ大賞、「第10回エッセイ・ブログ大賞」に今年もエントリーしておきました。10月に開催され、受賞作は出版化・商品化の可能性があります。投票にはアルファポリスへの登録(メールアドレスとユーザ名のみ)が必要ですが、投票者には抽選で1万円がもらえます。
10月になったら詳細を当ブログに載せますので、よろしければ久永家に一票いただけると嬉しいです!
追記:載せました。記事は一番上に置いておきます。→該当記事
さらに追記:投票期間終了しました。たくさんの投票ありがとうございました!

また、ここ最近はブログの方も割と更新してます(私にしては)。
どうせ誰も見ないしなー、と放置気味だったんですがせっかく設置したのにもったいないと思いまして。
サボっていたあとがきも今後はなるべく書いていけたらと思っています。

これまでに書いたあとがきもせっかくなので漫画ページから飛べるようリンクを貼っておきました。
言い訳やら没漫画やら制作秘話(?)等載ってるので、お暇なときにでもどうぞ。
その他作中では載せなかった関連事項も記事を作成次第リンクを貼っていきます。読まなくても全く問題ないです。

ブログの記事は空き時間にほとんどスマホで書いてるので漫画の更新には影響ありません。
どうせなら見てもらった方が張り合いがあるので、こちらも合わせてよろしくお願いします。

関連記事

スポンサーリンク

[ 2017年09月26日 06:19 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL