web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  メールの返信 >  11/2 メールのお返事

11/2 メールのお返事

ゲームをやってるときに恋愛要素が入ってくると、配偶者に申し訳なくなってくるのは私だけでしょうか。

なのでやる前から恋愛要素あることが分かっている場合は主人公を男性にします。
普段は女性主人公にするものの、恋愛や結婚要素があることが途中からわかると前述の通り申し訳ないので、パートナーを女性にして自分の中で帳尻を合わせます。

そして乙女ゲーやったことないけど、CMを見ると恥ずかしくてチャンネル変えたくなるのは私だけなんでしょうか。




以下メールのお返事です。



11/2 オセロ様

初めまして!漫画を楽しんでいただけて嬉しいです。
お返事が長くなってしまいますが、まずご相談の方からお答えしたいと思います。
お悩みに関してご家族に話すのが抵抗があるのなら、学校の保健室の先生に相談されてはいかがでしょうか。

こちらにも書いていますが(高校生の時に生理が止まった件)、私は親には相談せず学校の養護教諭に相談しました。産婦人科へも自分一人で行きました。
私が当時親に相談しなかったのは大したことではないと思っていたからです。要するにアホだったんです。生理が半年近く止まっていたと思いますが危機感ゼロで、友達に「実は止まっててさ〜」と軽く話したところ血相変えて保健室に連れて行ってくれました。そこで相談したら病院に行くようアドバイスされて通院したという流れです。
もうすぐ3ヶ月だからと危機感を持ってらっしゃるオセロさんは、高校生の時の私より余程しっかりされていると思います。養護教諭に相談された上で、婦人科へ行くことやお母様へのご相談等考えられてはいかがでしょうか。

私は専門家でないので月経不順の原因に関してはなんとも言えないのですが、一つ大人として言わせてください。
遅くまで起きてないで、きちんと寝なさい。
メールが届いた時間を見て驚きました。届く時間には多少誤差もあったりしますが、二通目のメールの文章からして早起きして送った訳ではないと思うので言わせてください。高校生が起きている時間にしては遅すぎます。
海外在住でしたら申し訳ありません。
思春期の頃は些細なことでも月経不順になったりします。私も中学生の時などは生理がこない月があったり一月で2回来たりしました。まず規則正しい生活をしなければホルモンバランスも整わないと思うので、少し心がけてみてください。
30過ぎたおばさんからのお願いです。

オセロさんからのメールはよそのおばさんの私でも力になってあげたいと思いました。きっと親御さんも、自分の娘の悩みは解決してあげたいと思っているはずですよ。
養護教諭に相談される際は思い当たる原因がないこと、もともと不順気味であること、家族に言いにくいこと等話してみてください。

次に婦人科の検診に関してですが、大体は久永家4話や5話のような感じだと思います。
問診票(生理周期や最後に月経があったのはいつか等)を書き、医師の問診と内診(4話のやつです)、最後に医師の診断という流れでしょうか。おそらく知りたいのは内診でしょうか?ある程度はネットに載っていると思いますし、久永家にもかなりリアルに描いたのでこれ以上は何とも説明しがたいです。恥ずかしかったり怖いというお気持ち非常にわかります。お役に立てず申し訳ありませんが、内診のコツなども参考にしてみてください。

最後に夫との出会いやピノ関連のエピソードですが、現在作業中の電子書籍の方に収録しようと思っています。
第1部の方に夫との出会い…というか結婚前のエピソード、できたら第2部終了時にも電子書籍化したいので、そちらにピノのエピソードを収録したいと考えています。
宣伝みたいになってしまってすみませんが、詳細はまたブログやツイッター等で報告いたします。

それから、ワンちゃんいいですね!私もいつか飼ってみたいという憧れがあります*^^*
うさぎも可愛いですよ!鳴かないので近所迷惑にならない、散歩がいらない等飼いやすいペットだと思います。ペット不可のマンションやアパートでも小動物(うさぎ、ハムスター等)はOKという物件もあります。
オセロさんが将来一人暮らしされる機会があったら検討されてみるのもいいと思います。

大変長くなってしまいましたが、メールありがとうございました。
勇気を出してご相談くださったにもかかわらず、あまりお役に立てなくて申し訳ありません。お悩みが解決されることを祈っております。
私も応援に応えられるよう頑張ります!

関連記事

スポンサーリンク

[ 2017年11月04日 08:16 ] カテゴリ:メールの返信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL