web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  更新情報&あとがき >  久永家第1部4話1p掲載しました

久永家第1部4話1p掲載しました

本当は1話ごとに掲載したかったんですが、子育てしながらだと時間がなかなか取れないので、しばらくの間は1ページずつ掲載していく事にします。
内容が少なくても更新が早い方がいいのかなと思いまして。
といっても1話5ページ前後なんですけどね…。
まだデジタルでの漫画制作に慣れていないし、立ち上げたばかりのサイトなので探り探りやっていこうと思います。
描くのが遅くて申し訳ありません。のんびりとお付き合いいただければ幸いです。

実は今回最初のコマに3日くらいかかりました。どんだけかかってんの自分…。
途中画像が一部消えるというアクシデントに見舞われ、復旧に時間がかかってしまいました。
CLIP STUDIO PAINTを使って漫画を描いているんですが、過去にも同じ現象が報告されているようです。
突然画面が真っ白になり、私の頭の中も真っ白になりました。かなり焦りましたがバックアップデータが残っていて良かったです。

4話は妊婦検診のシーンがあります。が、資料が無さ過ぎて困ってます。
内診台の写真が持ってる妊婦雑誌にちょこっとしか載ってなくて、画像検索しても全然出て来ないんですよね。
まあそりゃそうか…。
そんな事に今更気づいちゃったので、とある病院に取材を申し込みました。許可が下りるといいな。

ちなみに、病院に申告するとき体重を詐称するというのは妊婦あるあるだと思うんですけど、どうでしょうか。
関連記事

スポンサーリンク

[ 2014年06月18日 05:35 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL