web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  更新情報&あとがき >  妊婦はときどきわがままになる。

妊婦はときどきわがままになる。

というかわがままにならざるをえない。
妊娠て病気じゃないけど心身共に不調になったり、お腹が大きくなると妊娠前にできてた事ができなくなります。
なので頼れる事は頼れる人に頼らざるをえないんですよね。

つわりを乗り越え、やっと楽になったと思ったらお腹が大きくなってまた大変です。お腹が大きいと動くのもおっくうになるし、まずしゃがめない。
お風呂掃除は滑って転ぶ危険性もあるので夫に頼んでましたね。
和式トイレも使えないから出先で和式しか空いて無いとき困ったなー。妊娠後期になると頻尿になりますしね。
臨月なんて夜中5回6回トイレに行って結局睡眠不足のまま出産に突入…。
妊娠初期や中期は「出産てどんだけ痛いのかな。怖い!!」なんて思ってたのが、臨月になると体の不便さから「早く産まれてくれ…」と達観した感じになってました。懐かしい。
関連記事
[ 2014年11月11日 06:01 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL