web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  つれづれ >  あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は拙いweb漫画サイトにお越しいただきありがとうございました。
初めての方はブログまでお越しいただき恐縮です。
本年も宜しくお願い申し上げます。


今年の目標は「第1部を完結させる」!
なんとかこれを達成したいと思っています。
人物の書き込みをもっとちゃんとやらなきゃとかありますけど、速さ優先でやってかないとまずいと思うので。


誤解されていた方が以前いらっしゃったので改めて書いておきます。
久永家はリアルタイムで起こっている事を綴った漫画ではありません。
第1部1話1コマ目で表記されていますが妊娠が分かったのは2010年3月の事です。
ぶっちゃけリアルタイムの私はとっくに出産して子供と夫と暮らしています。
それを後追いで漫画にしています。

どんだけ昔の事描いてんだよって話ですが、当時はこんな漫画を描くとは思っていませんでしたし、数年経って落ち着いたからこそ冷静に漫画に出来るのかなとも思います。
あと妊娠や出産て日常の事だけど非日常感があって、良く覚えているんですよね。
産後はめちゃくちゃ忙しかったですが、その分日記にいろいろ書いてたので時間経ってても補完出来るかなと。


なのでブログでは子供の性別、年齢、人数等書かないようにします。
現在の事は質問されてもお答え出来ません。
ときどきメールの返信でも「うわああああ!うちの子の事言いてえええ!」ってなる時がありますが、ぐっと堪えています。もうね、レイザーラモンRGみたいになってます。

難産かもしれない、健常児ではないかもしれない、子だくさんかもしれない、仲良し夫婦かもしれない…いろいろ可能性を持って読んでほしいので、漫画のネタバレになる事はブログに書きません。ご了承下さい。




え?
リアルに描くとか謳ってんのに漫画の主役が妙に美形で恥ずかしくないのかって?
おいおい……

リアルに不細工女の妊娠漫画なんて誰が読みたいって言うんだ…?(涙目)

久永家は誰でも読みやすくをモットーに描いてるので、多少の創作は入れていきます。
創作は入れますが嘘は入れません。
なんか凄く言い訳っぽいですが。


新年のイラストでもばーんと載せられたら良かったんですけどね。
年始はのんびりゲームしたいのでこのへんで!
来週からやる気出します…て、てへぺろ!!
関連記事
[ 2015年01月01日 15:43 ] カテゴリ:つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL