web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  つれづれ >  壊れました

壊れました

マウスとキーボードが一気に逝ってしまわれました。
前回の書き込みからようやくやる気が出てきた矢先にこの事態。

今は昔使ってたやつを繋いでしのいでいます。
キーボードががちゃがちゃうるさくてびっくりです。
土日に新調しようと思います。

もう早めに厄払いに行った方がいいんじゃないかこれ…。



あと妊婦の方、妊娠経験者の方にお聞きしたいんですが、今回出てきた経腹エコーのゼリーの表現て合ってます?
私の記憶だとデローかドローっとした感じだったんですが、もっとビシャっとかサラっとしてました?
病院に取材に行った時そこまで確認して来なかったのでイマイチ自信がありません。

アマゾンで買えるみたいだけどこのためにわざわざ買うのも…。
そもそもメーカーによって質感が違ったりするんでしょうか。

あなたが経験した経腹エコーのゼリーの質感を教えて下さい。



………どんな質問やねん!
関連記事
[ 2015年01月08日 06:28 ] カテゴリ:つれづれ | TB(0) | CM(2)
でろ、でした。
はじめまして。
11月に出産しました。
共感する部分が多すぎて、懐かしく思い返しながら読ませていただきました。

エコーのゼリーを表現するなら、
私も
でろっ、か、にゅ~、です。
妊娠前に看護師をしていて、毎日見てたのであながち外れてはいないかと。

続き、楽しみにしてます!
[ 2015/01/08 22:27 ] [ 編集 ]
Re: でろ、でした。
あし様

初めまして。
やっぱりでろっ、て感じでしたか。ホッとしました。
医療従事者の方からコメントいただけると凄く安心します。
素人のにわか知識で描いてるだけなので、今後も「ここ間違ってる」とかありましたら遠慮なくツッコんでやって下さい。

そして、ご出産おめでとうございます!
まだ赤ちゃんの首が座っていない時期ですね。
まとまった睡眠が取れず大変でしょうが、少しずつ休んで無理されないようにして下さい。
コメントありがとうございました!
[ 2015/01/09 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL