web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  お知らせ >  更新休止と漫画公開停止のお知らせ

更新休止と漫画公開停止のお知らせ

しばらく久永家の漫画更新を一時休止すると共に、少なくとも今年10月中は漫画の公開を一時停止します。

久永家の漫画公開停止中は、久永家とは全く関係ない4コマ漫画をブログにて公開しようかなと思っています。


詳細は下記にて↓ 突然のお知らせですみません。
何故上記に至ったかといいますと、漫画賞に応募しようと思ったからです。

comico+CUPという、縦読みタダ読みで有名なcomicoの大人向け新サービスに向けて開催される漫画賞に応募する予定です。
comicoは以前から気になっていて、縦スクロール漫画を描く際の参考に覗いたりしていたんですが、性的表現はNGなので投稿しないつもりでした。
久永家は今後どうしても性的表現は出て来てしまうので、投稿出来るサイトも限られるしどうしたものかと思っていました。
性的表現といっても性行為ではなく、乳房や裸婦等の描写がエロ無しでも規制に引っかかる可能性があると思ったからです。

comico+は従来のcomico では規制されていた性や流血等の表現が緩和されるらしく、これならいけるんじゃないかと思いまして。
個人サイトで公開している作品でも応募出来るそうなので、久永家をフルカラーに修正して応募しようと思っています。

この漫画賞の存在を知ったのが一昨日なので、作業が間に合うかどうか疑問というか間に合わない可能性が高いんですが、正直フルカラーとかめんどいと思っていたのがやってみたら意外と楽しいので、ちょっとチャレンジさせて下さい。


応募規定に伴い、応募してから結果発表までは漫画の公開を停止します。
久永家のホームページだけでなくpixivでも非公開にさせていただきますのでご理解いただけると幸いです。
もし受賞した場合、comico側と相談して可能な範囲で公開していきたいと思います。
ちなみに応募出来なかった場合や賞にかすりもしなかった場合、しれっと25話の掲載を始めますのでそっとしといて下さいw
むしろその可能性が高い…。


公開停止中は久永家とは全く別の4コマ漫画をブログにて公開して行きたいと考えています。
ある日突然漫画のネタを思い付く事があって、大抵寝起きなので意味不明な内容なんですが、一度形にしてみるのも面白いかなと思いました。
本当にくだらない内容なので黒歴史になる可能性大ですが、期間限定で載せていこうと思います。
関連記事

スポンサーリンク

[ 2015年09月18日 09:09 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL