web漫画「久永家」を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常、育児に役立つ情報など。
沙和日記 TOP  >  更新情報&あとがき >  第1部6話更新しました

第1部6話更新しました

背景に時間がかかって1ページしか更新できませんでした。
もっとササッと描ける人になりたい。

背景は最初めんどくせーと思うんですが、妄想が湧いてきて楽しくなってきちゃうんですよね。
建物の窓描いてれば
「この窓の部屋には病弱な少年が住んでいる…頑張れ少年!」とか
車描いてれば
「この車に乗ってる夫婦は借金を抱えて生活が厳しい…奥さんはバイト掛け持ちで大変!」とか。

今回は本屋の雑誌描いてて
「この女性誌は業界4位。表紙は貞子」
ということで表紙に貞子と井戸を描いたりしました。
結局描いても使わない部分が多いので、貞子もお蔵入りになってしまいましたが。
でも背景で遊ぶのもなかなか楽しいです。
だからクオリティが低いって話なんですけどね。

下手なりに頑張って描いた背景なので、駄目だと分かっててもちょこちょこ使い回してます。
6話はかなり使い回しが多いです。見逃して下さい…。
関連記事
[ 2014年08月05日 09:32 ] カテゴリ:更新情報&あとがき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL